2020-01-01から1年間の記事一覧

Foremost garments Flip Up Glasses Hand Made in JAPAN

久々にサングラスを買いました。 あまりサングラスが似合う顔、輪郭ではないのでファッションというよりは 車運転時の遮光のための道具としてしか使ってないが、それでも良いモノが欲しくなるのが 自分の物欲の強さ。 富山のForemostのオンラインにアップさ…

雪。。。/めし ひろ田

久々にまとまった雪が降り続いている。 昨シーズンの冬は稀にみる暖冬で会津や岩手に行ってもほとんど雪がなかった。 雪景色や降ったあと特有の街のせわしさと澄んだ空気が好きで 高揚感に近い感覚がある。 師走の忙しさはあるが、今年もあと1週間で終わり…

うろた 

ぶらぶら散歩をしながらランチを探したが行きたかった店がことごとく休店。 コロナの影響なのか分からないが人も少なかった。 人気店うろたは営業中だったがいつもの行列は出来ていない。 ダイエット中だが、たまにはチートも良いでしょう。 ということでず…

益蔵 イタリア料理

久々に散歩がてらランチをしてきました。 初訪の「益蔵」イタリア料理のお店です。もっと居酒屋色の強いお店かと思ったが全然、自分の勝手なイメージだった。どちらかと言えば老舗のお洒落な喫茶店のような雰囲気でした。 エールセットを注文。 八丁味噌と川…

水曜どうでしょう

2020年新作が最終回を迎えた。エンドロールはお馴染みの1/6の夢旅人が流れた。 歳のせいか、グッとこみ上げてくるものがあった。最初に観たのは20年前、当時は旅まねをしてた人も多かったはず、「水曜どうでしょう」のステッカーを貼っている車も多く見かけ…

そしてBarbour

前回のVLOGから1週間後、購入することで心は既に決まっていました。 ずっとBarbourが気になっていたので、今季1番嬉しい購入物になりました。 気にはなってたけどBarbourを購入する予定は無かった。 かっこいいけど自分のスタイルでは無いと思っていたがい…

Barbour

男はエイジングに弱い。何故なんだろう。いや全員がそうという訳は決してないが 好きな人の方が多い。デニムのヒゲやハチノス、シャツのパッカリング、レザーの使い込んだ質感。女性には(いやきっと好きな人もいるだろうが)ただただ汚く見える代物も 時間…

3連休 服天日干し...

3連休はどこかへ出かける事もなく、ただ掃除や洗濯を淡々とこなし気がつけば 1日が終わりを迎えている。。それはそれで充実しているのかも。 それにしてもダイエット以降、我慢する事を覚えすぎて食い物ネタが無くなってきた。 程よく冷たい空気と暖かい日…

think 考える 思う

これからどんな事をやろうか、現在模索中です。 大それた大きな事じゃなく趣味の話です。 面白いゲームも特にないし、忙しかった仕事も慣れてきて、ようやくルーティンワーク化 出来るようになってきた。 自転車買って運動?小説?ギター? お金もかかるので…

散歩.....あれこれ②

秋や春の景色はどこか物憂げでノスタルジックな雰囲気、好きな季節です。 ダナーです。 今年はブーツ頻度を上げたい。 新たな腕時計です。 ハンドクリーム。 この時期の必需品です。

無題 No title

特に何もないですが、やっていたゲームも終わり日々寒くなり活発に動くことも 少なくなったこの頃です。 世界が変わった2020年、いろんな価値観を変えないといけないのかもしれない。 にわかでゲームからのサッカーファン。現在のヨーロッパサッカーは無観客…

靴磨き

11月なのに暖かい陽気だったのでベランダにて靴磨き。 自分の悪い癖で道具ばかり揃えて1回も磨いてなかった。。。 ここ数年はニューバランスやホカばっかりでブーツ登板回数が少なかった。 今シーズンこそガシガシ履きたい。多分。。。 いつもお世話になって…

購入物20FW part2

今季の大本命 Engineered Garments Sonor Shirt Jacket Flight SatinとDouble Clothの2着買い Engineered Garments Wrap Knit Vest (Sweater Knit) レイヤードに最適なニットベスト 冬は防寒的にも重宝しそうです。 初購入のAiE 肩や背中のドレープ感がくす…

cafe time 椏久里珈琲

ここ数年で珈琲がすごく好きになった。 味や豆の違いは分からないけど、いれたての珈琲を飲むのは毎週末の楽しみ。 カフェ巡りもしてみようと思います。 ということ椏久里珈琲へ お洒落というよりご近所さんの憩いの場という感じです。 秋ですね。

購入物20FW

まだ全部は写真撮ってないけど... MIS TACTICAL KEY STRAP COMPLETE これは今季のドンズバです。 ちょっとしたお出掛け時には便利です。 カラビナも付いてるので鍵なんかつければより雰囲気が出ます。 通年、お世話になりそうです。 Engineered Garments Sho…

大阪 久々

会社の研修で久々に大阪へ行きました。 というか福島より南に行くのが去年の年末の千葉以来。出張も年末が最後だった。 少し不安だったが新幹線は空いてたし、研修も懇親会や飲み会は禁止だったので 逆にいつもの出張より楽だった。 久々にいろんな人と交流…

喜多八 福島市

今回は喜多八へ 駐車場が既に満車だったが店内は広く法事や会食にも対応できるよう2階まで完備。 9月で100周年と超がつく老舗。 今回、初訪ということで定番の海老と野菜の天せいろ(十割)を注文。 これで1,500円は安い。 味は当然美味しいです。 コシの…

おかめや

前ブログで書いた通りダイエット中のランチは蕎麦中心。 ということで散歩がてらおかめやへ 久々のHOKA おかめやです。 店内はモダンと和が混在したお洒落な雰囲気 天ぷら蕎麦

比内やサスケ 郡山

ぶらぶらしに郡山 昼食は比内やサスケへ ダイエット中なのでここ最近は蕎麦中心の構成。 一般に流通してない比内地鶏が郡山で食べれるのはありがたい。 郡山うすいの向かい側のちょっと奥へ.... いきなり雰囲気のある小道に 親子丼、蕎麦のハーフセット とろ…

気仙沼...石巻へ

世間は4連休、夏から秋へ、過ごしやすい季節になりました。 天気予報はずっと曇りだったが当日は晴れ。 気仙沼へ 灯台下暗しというか、日帰りのドライブにちょうどいい感じでした。 まずは腹ごしらえのフカヒレラーメン 続いて気仙沼大島へ 龍舞崎 多目的な…

蕎麦切りあなざわ

ずっと行きたかった「蕎麦切りあなざわ」へ 途中トラブルがありへこんだが、この蕎麦を食べて気持ちを切り替えられた。 お目当ては、これ鴨です。 店の雰囲気や周りの木々もいい感じです。 ひょうたん?? きました。。 かなり細い麺です。 でも食べ進んでも…

シルバーアクセ

久々に磨きました。 改めて見るといい感じですね。 クレンドンピート シンプルだけど存在感がある。ここ数年はこればっかです。 レイアダカイ 最初に買ったインディアンジュエリー こちらもレイ ニュートラな気分の時や時計をつけ始めてからは 頻度高めで着…

スルタン カレー

カレー勉強へ 本日はスルタンへ メニューも豊富 サザンセット マンゴーラッシー 初めて飲みました。 さっぱりして美味しい。 バターチキンとエッグキーマ 美味しい!! このクリーミーは感じはどうすれば出るのか?? ナンも同様に美味。焦げたところの食感…

ダイエット

1月からダイエットを始めてー9kg!! あと5kgでとりあえずの目標達成。年内には達成できるかな!? まぁありえないぐらい増加したツケをようやく精算中です。 食事制限だけすればある程度いけます!! サラダチキン目玉焼きプレート。 ご飯は茶碗半分の玄…

夏の終わり...

夏が終わりを迎える暑さ。 あとは緩やかに気温も下がり、過ごしやすい日々にへ.... 気温37℃....車の冷房も冷えない 近所のひまわり畑、 冷やし中華、、夏の定番 ゴマだれが良いアクセント 盛り付けもこれぞ、、という感じで食欲をそそります。

朝ラーメン 喜多方

盆休みラスト、朝ラーを体験したく喜多方へ コロナの影響でお目当ての店は全滅.... 坂内、まことを覗くも案の定激混み。 ようやく辿り着いたのは ラーメン一平のじとじとラーメン このビジュアル 好みのラーメンです。 朝ラー、ハマりそうです。

豚いち

久々の二郎系 豚いちへ んーこれはかなり旨いです。正直味より量と思ってましたがかなり失礼な思い込み。 かなり美味しいラーメンです!! 県民はコールに不慣れと見ました(笑 つけ麺 麺はゴワゴワワシワシ スープ、チャーシュー、全てが美味しかったです。

カレー 笑夢

この間、初めてカレーをスパイスから作りました。 手間をかけただけあって美味しかった。 再チャレンジしたく、まずはお勉強しに県内の有名店へ.... コクと甘みを出すのが当面の課題かな。。。 こんな感じでスパイスを集めたい 三色プレート 勉強になります…

秋田 ふたたび サヨナラ

良かったです。 また行きたいと思います。 今度は乳頭温泉でも..... 帰り道 横手市へ お目当ては.... 当然 これです。 自粛でテイクアウトのみでした。 ひき肉が良いアクセントです。 道の駅で見つけたビリケンさん なまはげの置物も買ったんですが、ビリケ…

黒パン 

ここ数年、ほぼ黒系中心の服を選抜。 その中でも黒パンは毎年1本〜2本は購入しているぐらい自分にはマストアイテム。 数年の間に細身〜オーバーサイズに世のファッションスタイルも変わり 案の定、パンツも太めのシルエットが主流の昨今。 ただ細身が欲し…