2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2021年

もう39回目の大晦日です。 今年1年は自分にとって大きな成長になった年でした。 かなりハードの戦い(というほどでも昨今の世界情勢を見ればないけれど)が 続き精神的に辛かったけど、つくづく周りの人達に救われたし 自分自身も気持ちを曲げずに(折れまく…

らーめん石狩

年末、気がつけばラーメン三昧。体重の増加に気をつけねば。。 雪の日は体の芯まであったまる味噌です。てな訳で石狩へ初訪。 地元民に愛されるガツン系のラーメン店。洒落た感じはゼロだけど ニンニクがっつりの辛味噌ラーメンはクセになる味でラードたっぷ…

雪…….年の瀬

大寒波がきて日本海側を中心に大雪に見舞われた年末。 自分も人との待ち合わせで2時間近く待たされました。 数日降り続けかなりの積雪を記録。ここ数年は年末にドカ雪が降ることが多いです。 雪が降ってようやく今年も終わるんだと実感が湧いてきます。

ボクたちはみんな大人になれなかった book

同名小説の映画が面白くて、小説にも手を出してしまった。 小説を読んじゃうと映画が急にショボくなってしまいがちだが小説を読んだ後 改めて映画を見返してしまった。 なんでここまでハマったのか、以前Blogでも書いたが自分の年代の青春に ドンピシャだか…

東京….2021冬

少し前、大阪帰りに会社の懇意で東京に宿泊。 久々の上野は平日の夜とはいえ、人が少なく感じました。 アメ横も歩きましたが独特の空気感と下町ならではのせわしさはなく 仕事帰りの人達が日常的に飲んでいる、、そんな観光地とは程遠く なってしまいました…

2021 年冬へ

ようやく冬らしい、雪混じりの北風が強く吹き付けていました。 秋や冬はやっぱり好きです。なんとなく張り詰めた空気感が ピリッと姿勢を正してくれそうで、、、 まぁ一番は服を着込めるから好きなんですけどね。 んー今年はワカサギ釣りにTRYしてみようかと…

Post Overalls No1 Shirt

ポスト熱が再び上がってきました。 以前にブログで書いたEl Ranchero3を購入後、再びポストへの 物欲が上がってきました。 horobog.hatenablog.com 続いてNo1 Shirt。 かぶりで1ポケ、チンスト、サイドのマチ、更にはドーナツボタンと ヴィンテージ要素盛り…

Post Overalls SWEET LOGGER

もともとポストはUSA企画とJAPAN企画の二つが存在していた。 のちにCORONAに名称が変更となり、USA企画もなくなり JAPAN企画となってしまいました。(カッコ良さは変わりませんが) SWEET LOGGERは10年以上前のMade in USAもの。 このシーズンのPOSTはコーン…

ちばから

ずっと行きたかったお店、ちばからへ。 当日はクラウドファンディングの支援者へのサービスもあって ものすごく混んでました。 いわゆる二郎系ですが、二郎自体食べたことない人が二郎系なんてのも おかしな話ですが、いつの間にか二郎系というフレーズが当…