2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まこと食堂 喜多方らーめん

朝ラーをしに喜多方へ 朝から雪が降っていて、会津は大丈夫かと心配になったが心配の通り 磐越自動車道は通行止め、母成で降ろされ、そこからホワイトアウトになりかけの 状態の中、1時間ぐらい運転。 大変だったが喜多方に到着。 いざまこと食堂へ コロナ…

もりなが食堂 

もりなが食堂へ行ってきました。 こちらもずっと気になってお店。店内はかなり狭く、昭和の雰囲気が色濃く残る ノスタルジックな印象。 昼休憩中の会社員が多くかなり混んでいた。 ラーメンとカツ丼をセットで注文していたお客さんが多かった。 それもそのは…

タンスの肥やし② EGダウンベスト

改めてみるとかっこいいですよね。 ダウン特有のボリュームが苦手だったが、プリマロフトを採用した事で すっきりしたよりトラッドな装いへとアップデートされた1着。 何よりもヘリンボーン生地が良いですよね。 バッグもフードの形もグッド良いですよね。 …

大和庵 カツ丼

大和庵のカツ丼を食べてきました。SNSで投稿されていたり、知人も美味しいと 言っていたりで、行こう行こうと思いつつもダイエットや用事に苛まれて 行けずじまいだったが今年の目標はずばり「アウトプット」ということで 全然意味は違うような気はするが「…

散歩....のコート Engineered Garments MGcoat(FakeMelton)

散歩も気がつげば1年近く続けてます。 散歩時の格好はなるべくポケットが多くガボっと着れるジャケットをチョイス。 Engineered GarmentsのMGcoat(FakeMelton) 元々、買う気は無かったけどネペンテスのセールがあってゲット。 着てみると合わせ易く、Barbo…

湯を沸かすほどの熱い愛

面白い映画だった。前から知っていたが観る機会が無く、今になってしまった。 もっと早く観ていれば良かった。。 シンプルな作品の中に伏線がいくつも散りばめられて、気がつけばそれが綺麗に 回収されていく。タイトルすら伏線だったのは凄かった。 これほ…

遊里庵 蕎麦

本日は久々の蕎麦になります。 食べログ蕎麦No.1の遊里庵に初訪問。 牡もりそばと天ぷらを注文しました。 きました。 無駄な装飾がないシンプルな蕎麦。ただし気遣いや拘りが感じられる蕎麦です。 美味しい蕎麦ってだれないんですよね。 ずっと喉越しが良く…

2021年 雪

2021年になりました。 雪が続いていますが今年も良い年になりますように。。。