2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノマドランド

見事、93回アカデミー賞で作品賞、監督賞、主演女優賞の主要3部門を 受賞したノマドランドを観てきました。 生きていくのがこんなにも苦しくて美しいと再認識させられる映画でした。 映画の後半で老人が言っていた言葉が印象深かった。 「ノマドの場合、また…

Engineered Garments 21ss Explorer Jacket

21ss、1発目Explorer Jacketになります。 Look Bookを見た時から、買うと決めていたJacket。 流行のオーバーフィッティングで展開。 迷いに迷って2色買い。。。。 リップストップはガンガン着てパッカリングを楽しみたい。 てか着る時間が無い。。 黒は自分…

進撃の巨人

ついに終わってしまった。 いや〜本当に面白かった。。。 かなり切ないラストだったけど、一人一人のキャラクターを 大事にしてきたんだなってのが、分かるラストだった。。。 ネタバレさせるほどの文才もないが誤ってネタバレするのも嫌だから あまり詳細を…

しおや 福島市

少し前、平日の休日に散歩がてらランチ先を物色。 ずっと行きたかったが格式高そうで敬遠していた しおやへ意を決して初訪。。 初めて目の前で揚げてくれるお店へ 天丼を注文、、ただ後から天ぷら定食にすればと後悔。。 でも美味しかった!! 衣の変な硬さ…

POST OVERALLS CRUZER W

お久しぶりの投稿は、大好きなポストのCRUZERのご紹介。 最初にポストのカタログで見た時からポケットの配置やボックス型の シルエットにやられました。 当時は鉛ボタンの3ポケ仕様でしたが、当時から生地の無双仕立ては 変わらずで 着込むほどに空気を抱き…