2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SLAM DANK

スラムダンクを観て、バスケ部に入り そこで一生の仲間と出会え、自分に対して 自信と可能性を与えてくれた、そのきっかけ。 NBAやバッシュなんかも当時は流行ってなぁ、、

キャンプパート4

去年のキャンプ。 ノースフェイスのテント買っちゃった。 安かった。 秋のキャンプ、毎回の晴天。 紅葉が綺麗。 安定の焼き鳥。 鍋です。 また丸どりです。 焚き火は良いです。

スノボinEG over parka〜ラーショ

10年ぶりに行ってきました。スノボに。 身体が動くか心配でしたが、割とすんなりと 滑れました。最初は、へっぴり腰でしたが 徐々に感覚を取り戻せました。 こりゃまた行こうと思います。 スノボウェアが無かったので 100%コットンのEG over parkaで挑みまし…

BOGEN ADJUSTER DENIM PANT

スキーをテーマにしたブランド「BOGEN」 気になるブランドの1発目の購入は ADJUSTER DENIM PANT。 80年代のリーバイスのデニムっぽいフラットな 色落ちの14ozデニムを使用した1本。 2タック。 けつポケのボックスも好みです。 何よりもイエローステッチが一…

イニシェリン島の精霊

今年度アカデミー賞最有力と言われていた 映画。 「イニシェリン島の精霊」 ん〜なんとも感想の難しい映画でした。 閉鎖的な島で、決まりきった日常を送っていく そのなかに、生まれるのはただの虚無感。 変わりたくない人と変わりたい人。 島国日本の自分も…

鳴龍

東京出張ついでに行ってきました。 たまたま宿泊先が大塚だったので 美味しいもんあるか調べてたら Google mapに鳴龍の文字が、、、、 晴天の大寒波。 極寒の中1時間の待ち。 1巡目で入店出来ました。 堂々のミシュラン。 いやー本当美味しかった。 海老ワン…

POST O'ALLS POST Chinois (Indigo Sheeting)

迷いに迷ったけど、やっぱり人生一度は フレンチワークに袖を通してみたいと思い 東京出張ついでに、購入してきました。 POST Chinois (Indigo Sheeting) フレンチワークの極み、チャイナシャツ。 よりリアルを求めるために中国生産。 タグはフランス文字。 …