2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Foremost garments Flip Up Glasses Hand Made in JAPAN

久々にサングラスを買いました。 あまりサングラスが似合う顔、輪郭ではないのでファッションというよりは 車運転時の遮光のための道具としてしか使ってないが、それでも良いモノが欲しくなるのが 自分の物欲の強さ。 富山のForemostのオンラインにアップさ…

雪。。。/めし ひろ田

久々にまとまった雪が降り続いている。 昨シーズンの冬は稀にみる暖冬で会津や岩手に行ってもほとんど雪がなかった。 雪景色や降ったあと特有の街のせわしさと澄んだ空気が好きで 高揚感に近い感覚がある。 師走の忙しさはあるが、今年もあと1週間で終わり…

うろた 

ぶらぶら散歩をしながらランチを探したが行きたかった店がことごとく休店。 コロナの影響なのか分からないが人も少なかった。 人気店うろたは営業中だったがいつもの行列は出来ていない。 ダイエット中だが、たまにはチートも良いでしょう。 ということでず…

益蔵 イタリア料理

久々に散歩がてらランチをしてきました。 初訪の「益蔵」イタリア料理のお店です。もっと居酒屋色の強いお店かと思ったが全然、自分の勝手なイメージだった。どちらかと言えば老舗のお洒落な喫茶店のような雰囲気でした。 エールセットを注文。 八丁味噌と川…

水曜どうでしょう

2020年新作が最終回を迎えた。エンドロールはお馴染みの1/6の夢旅人が流れた。 歳のせいか、グッとこみ上げてくるものがあった。最初に観たのは20年前、当時は旅まねをしてた人も多かったはず、「水曜どうでしょう」のステッカーを貼っている車も多く見かけ…

そしてBarbour

前回のVLOGから1週間後、購入することで心は既に決まっていました。 ずっとBarbourが気になっていたので、今季1番嬉しい購入物になりました。 気にはなってたけどBarbourを購入する予定は無かった。 かっこいいけど自分のスタイルでは無いと思っていたがい…