2019-01-01から1年間の記事一覧

三連休② 新潟

2日目は新潟。 ずっと食べたかった物がふたつ。 バスターミナルのカレーと青島食堂 バスターミナルに着くと大行列。立ち食いのお店という立地と かなり湿度の高い気温だったので断念。 でも青島食堂があったので、全然諦められた。 こちらも行列だったが並…

三連休 山形

車が直ってから初めての旅行、久々の三連休。 海の日というう事で、山形、新潟の海沿いへ、いざ!!! 雨の予定だったけど、予想を裏切り晴れ。よかった。 まずは、寝覚屋半兵エ。 うどんでも冷麦でもない、山形のご当地麺。 続いて山居倉庫。 思ってた以上…

福島市ラーメン 中華そば佐藤/本丸

味が洗礼して更に美味しくなってる。 もはや市内屈指の白河ラーメン。麺、スープだけじゃなく、焼豚も!!! 中華そば 佐藤 黒丸角煮ラーメン (最近実装されたのかな) 安定の美味しさ!背脂たっぷりの濃厚スープ。

地鶏ラーメンありがとう/新函館ラーメンきらら/とらや分店村田や

いろいろとラーメン食べてきました。 地鶏ラーメンありがとう 伊達屋のお弟子さんと思いきやそうじゃないらしい。 伊達屋に並ぶ時間が無い時は、同等レベルの「ありがとう」に行くのも選択肢の一つ。 本当に美味しいお店。 きらら 郡山屈指の人気店。 つけ麺…

自家製麺えなみ

オープンしたのは10年ぐらい前だったかな。 当時、つけ麺ブームで六厘舎の行列がニュースになっていた記憶がある。 そういったところも相まって超人気店に。 「お魚とお肉のつけ麺」 敢えてしょっぱさを全面に出したつけ汁、ワシワシ、ゴワゴワの太麺。 相変…

川崎ラーメン

GW 5/1新元号の令和。超大型連休と相まってお祭りムード。 そんな中、自分はまさかの出張。。 3泊4日の超激務出張、本当に大変だった。外に出る元気すらなかったが せめて食事ぐらいは観光気分で、出張先の川崎でラーメン三昧してきました。 玉 赤備 You…

POST OVERALLS 19SS

気がつけば、ほとんどがMade in Japanに切り替わってる。。。 アメリカ製も一部あるけど。。。。 US MADEの良さがあったけど、Postの格好良さはJapan製でも健在でした。 WALKABOUT (End-On-End) オーバーフィッティングのスペック。 シャツジャケット的な位…

Engineered Garments 19ss

ようやく買いに行けた。 年に2回、テンションの上がる時。 ここ数シーズンはオーバーサイズ気味のフィッティング。 それもまた、気分と流行なのかも。ありそうでないスポーティーな素材もGOOD。

LARRYSMITH

20年以上前、ファッション業界は裏原ブーム。 エイプ、GE、アンダーカバー、ジェネラルリサーチetc... ゴローズも当時は大流行していた。自分も裏原ブランドやポーターは購入していたが 不思議とゴローズには手を出さなかった。今もそうだが、当時も買えな…

闇金ウシジマくん

少し前の話だけど、漫画ウシジマくんが最終回を迎えた。 結末は賛否両論あったけど、個人的には好きで、らしい最後だった。 読み始めたのは5年前ぐらい。。とにかくダークで気分が落ちたのが最初の印象。 実際にあった事件や人物を基に構成された自分好みの…

岩手

幼少期は、肉全般食べれなかった。 脂身の多い豚や牛は、特に駄目。 当然ながら焼肉屋なんてテンションガタ落ち。冷麺も味も素っ気もなく嫌いだった。 それから青年期。初めてぴょんぴょん舎を食べた時は、衝撃を受けた。 冷麺ってこんなに美味しかったの?…

一風堂

地元ではあまり馴染みのない替え玉スタイルの豚骨ラーメン。 地元にないだけに新鮮な感じで美味しいです。

金沢3

金沢の回転寿司屋は、本当に美味しい。むしろこれがメインで旅行先に 選んだのかも。 輪島塗りの箸、久谷焼の箸置きとコースター

金沢2

1からの間隔が大分空いてしまったけど。。。 東茶屋街 ぜんざい 美味しかった 兼六園 雪吊り 造形美ですね。 能登半島も行ってきました。 千枚田 夜のライトアップがされています。 個人的には深緑の時期にもう一回みたいなぁ。 朝市

金沢1

ずっと行きたかった土地。 なんでだろう?!特に歴史が好きなわけではないけど… やはり食べ物でしょうな自分の場合!! 鼓門 本当に美しい建造物ですよね もてなしドームも美しく一見の価値があります。 近江町市場 蟹、蟹、蟹という印象でした。 自分が見た…