2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京 中国手打拉麺馬賊

ずっと食べたい冷やし中華があった。20年ぐらい前に深夜のテレビで 実際に麺を延ばしてスープを仕込んで、冷やし中華を作っていた。 それ以来ずっと頭の片隅にこの冷やし中華があった。 その名は「馬賊」。20年越しの想いを胸に行ってきました。 五目冷…

大阪ブラブラ&カレー

大阪の元町近辺を散策 いつも見ていた大阪とは違う垢抜けた街の空気感。 閑静でありトラッドなグルーヴ感。好きです、こういう街。 白銀亭のカレー シンプルながらとても美味しいカレー。

coffee time

飽き性な性格で、何をしても続かない自分にとって唯一のルーティンが 休日にcoffeeを飲むこと。年齢を重ねていくほど美味しく感じる。 だからってどこどこ産の豆とか、豆を直前に挽くなんて拘りは一切ありません。 そしてようやく欲しかった急須が手に入った…

新宿

初めて踏み入れた街。 日中のせいか、イメージしてた悲壮感や闇は感じれなかった。

東京タワー

幼少期以来に東京タワーを観光してきました。 どこか哀愁があり、それでいてThe東京を感じられる特異な場所。 歳を重ねてから行くとまた違う視点で見られる。

東京/川崎

もはやブログを書く気がないほど、更新してない。 もともと、めんどくさがりな性格プラスα仕事上でパソコンと闘っているので プライベートまで文章作成だなんだはやりたくない!! じゃーやるなよ!! 雑談は、これくらいにして、夏休みを利用してまた東京観…