2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青森へ、、、③

とりあえず腹ごしらえは、前に青森へきた時に食べて感動した 回転寿司「あすか」さんへ マグロのこの大きさは中々お目にかかれないです。 そして美味しい、さすがに大間産ではないと思うけれど、、、 ウニも安定の美味しさです。 贅沢な盛り方です。味も贅沢…

青森へ、、、②

続いて青森県立美術館へ かなり近代的な美術館です。 これが観たかったんです。 他にシャガールや奈良美智が展示、期間限定のイベントもあったり 素人の自分でも観やすくて楽しい美術館でした。

青森へ、、、①

少し前に青森へ、、 かなり嫌なことが重なって起きてるが、ここ一年良い感じできていたし ちょうどそういうゾーンに入る時期なのかもしれません。 いろんな人が助けてくれているのと、ここを乗り切れば また成長できる気がしてなんとか頑張ってます。 という…

harasima イタリア料理

近所のイタリア料理があり、ずっと気になっていたが、なんだか 近所の場合は何故だか敬遠しがちになります。 いつでも行けるだろうという思いが作用しているのでしょうか。 ということで近所のharasimaさんへ グラスやフォーク、ナイフも美味しくなる要素の…

石林 エスパル店

かなり涼しくなってきました。 なんだか暑いと体感できる時が、今年は少なくなったかなぁという体感。 少し前の盆休みに石林エスパル店に行ってきました。 土日はいつも混んでいて敬遠してましたが、2時過ぎと言うこともあって 空席があったのですかさず入…