2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Royal Traveler

Royal Traveler ポストの中でもダントツの人気を誇るROYAL TRAVELER 最初の出会いは、う〜んオッサン臭いなぁ。。。。 これを来て旅行に行った時は、カメラマンに間違えられ カップルのツーショット写真を撮らされた記憶がある。 それから10年、今や旅先には…

町中華

最近(よりちょっと前)に耳にするフレーズ。 町中華 自分の解釈は、昔からその町に根付いてる、例えて言うならお袋の味。 中学時代は兎に角、腹が減っていた。そんな中ボリュームのある中華料理屋は ありがたかった。 それから20年、今も変わらず町内から…

伊藤商店

喜多方ラーメン。実は県民でもあまり馴染みのない味である。 理由は混んでいること、営業時間が短いこと、遠いこと(郡山、福島市内からは) 福島県内、他にも美味しいラーメンがあることetc..... 伊藤商店 喜多方ラーメン系で朝ラーもやっている。 元々は、…

万引き家族

話題の映画を観て来た。 3度目の殺人もそうだが、最近の是枝監督の映画は観た人に余韻を与えるというか 考える時間を創り出す感じがする。 現代の社会問題を反映した本作、形の部分が気になった。 愛の形、家族の形、きっと時代や状況によって形は変わるの…

白河ラーメン

シンプルを極めるとピュアになる(すきやばし次郎) そんなフレーズがぴったりくる。 その中に深み、味わいがある。 特札堂 村田や 佐藤 かぶりがまた美味い。

POST OVERALLS

一番好きなブランド。 デザインがほとんど変わらない。 それでも魅力的なのは、ワークウェアにインスパイアされながらも ワークウェア特有の野暮ったさがない。 あえて生地にブロードクロス等の高級感を出して灰汁を出し切るセンスは 凄いの一言。縫製部分さ…

スリービルボード

自分好みの映画でした。 今年度アカデミー作品賞のシェイプオブウォーターよりも本作の方が 引き込まれてしまった。 クライムサスペンス要素が強いと思いきや、人間ドラマでした(個人的には) 恨みが何を生むのか、人の思いやりすら見えなくなるほどまでに…

東京

出無精なんだけどね。出かけるのが好き。 矛盾してるんだけど・・・・・ 会社の出張でも行きたくない人は、本当に嫌がってるもんね。。。 GW、東京にいってきた。 ちゃんと観光するのは久々。若い頃は裏原ブランド全盛期、プロペラ全盛期で 行っていたけど渋…

ラーメン

ラーメンが好きである。 若い時ほどは、食べなくなったけど・・・・・ 県民性もあると思うけど(嫌いな人の方が少ないか) 伊達屋の塩ラーメン 秀逸です

家族

祖父が亡くなった。 享年87歳だったかな。だったかなぁってくらい、最近は無関心になっていた。 いろんな人と出会うにつれ、家族や親戚が遠くになっていくような気がする。 それは母親にしてもそうだと思う。小さい頃は母親の帰りが遅いと涙ぐんでベランダを…

Engineered Garments 18ss

Engineered Garments 18ss 2点購入 【Engineered Garments】 Ghurka Short 【Engineered Garments】 Med Shirt やっぱり否応なくテンション上がります

初めてのブログ

とりあえず、思いついた事書こう。