2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく…..

とりあえずは面倒臭い事柄がひと段落(したのか??)して、ようやく 少しは穏やかな冬が迎えられそうです。(来年はまた何かありそうですが...) どんな時でも行動すること、諦めないことが大事なんだと、後輩に 教えてもらいました。そしてそれが自分なんだ…

餃子…..宇都宮

宇都宮でしこたま餃子を食べてきました。 まずはみんみん、安定の美味しさです。 焼き、揚げ、水は必須。。 続いては幸楽、かなり混んでましたが並んだかいありの美味しさです。 水餃子が特に、美味しかった、、あっ安さのあまりラーメンも食べてしまった。…

宇都宮へ….. 大谷資料館

少し前に宇都宮へ餃子を食べに行ってきました。。。。 いや元々は大谷資料館へ行くことが目的でした。 前から気になっていた場所で、調べると実は栃木だったことを、最近知って 餃子を食べがてら、行ってみようかと。。。 土砂降りの一歩手前でした。 台風が…

ENGINEERED GARMENTS 21fwその3

これは気分というか、久々に履きたいと思い、またこの生地感が 良い感じにエイジングが楽しめそうで、衝動買いをしてしまいました。 FATIGUE PANT 12OZDUCK CANBAS EG定番のパンツですが、やはり太いです。まぁこの太さも気分です。 これもまた、ガシガシ履…

腕時計 HAMILTON×N.HOOLYWOOD

中学生ぐらいの時かな、腕時計に興味を持ったのは。当時流行ったのは データバンク、計算できたり、電話番号を入れられるという画期的な腕時計で かなり流行っていた(地元だけかな)そして1ランク上のタッチパネル色の データバンクが欲しかったが、値段が…

護られなかった者たちへ

映画を観てきました。コロナ禍の影響なのか、はたまたネタ不足なのか 洋画の大作が減って、昨今は邦画を目当てに映画館へ足を運ぶことが 多くなりました。 ということで佐藤健さんと阿部寛さん主演の 「護られなかった者たちへ」 面白かったけど、すぐにオチ…

Engineered Garments 21fw その2

久々のデニムパンツです。 10年前は、ポストのデニムを毎日のように履いてました。 本当に好きでかなりストックしてました。ただ当時の代物なので かなり細身のシルエット。。。今履くにはバランスが悪いかも。。。 ということでEGブロークンデニムのファテ…

Engnieerd Garments…21fw

まず一発目の購入はExplorer Shirt Jacket EG定番のブロークンデニムを使用した秋冬仕様。 ここ何年も敬遠しがちだったデニムですが、昨今の古着ブームもあって 自分も久々に着用したいという想いが強くなりました。 ポケットの配置が絶妙ですよね。。 袖は…

青森へ、、、④

2日目は弘前へ、煮干しラーメンが名物のお店があったので寄ってきました。 たかはし中華そば店 煮干しの香りが立ち込めてくるスープ。 食べ応えのある麺や焼豚、歴史あるご当地ラーメンは観光客だけじゃなく地元民にも 愛されているようで、店内はかなり混…