2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ROOTS 郡山ラーメン

こちらもずっと気になっていたお店。やっと行けました。 毎度のコメントなのだが、物凄く美味しかった。 長町ラーメンと一緒のコメントかもしれないが、麺、スープ、すべて美味しかった。 醤油ラーメンのTOP3に入る美味さ。今年度1番のラーメンかも。 また…

POUTNIK by Tilak  Monk Pants

ここ最近、頻繁に履いてるパンツです。 ここ数年流行のストレッチ系でテーパードが効いたやや細身のパンツ。 シーズンは選ばないし、どんなジャケットやスタイリングにも合わせやすい。

パラサイト 半地下の家族「感想」

アジア初、外国映画で初の快挙、米アカデミー賞で作品賞を含む4部門を制した 韓国映画「パラサイト 半地下の家族」 新型コロナウィルスの影響で映画館は空いてるかと思いきや、けっこう混んでた。 内容はというと、、、面白かった。 半地下に住む青年がひょ…

死ぬまでにしたい〇〇のこと

死ぬまでにあと何回、夏を過ごせるだろう。何杯ラーメンを食えるだろう。 どのくらい知らない土地に行けるだろう。どれだけ出会いがあるだろう。 何かの本に書いてあったような気がするが、この文言にぐっと来てしまったのは きっと、自分もそういうことを考…

長町ラーメン 宮城

目立つ看板で、前から知っていた。ずっとチェーン店だと思い込み敬遠していたが 今回初訪。 超がつく自分好み!縮れの細麺、チャーシューはホロホロ、雲呑は肉ブリンブリン。 ほんのり香る魚の香り。強いて言えば量が少なく、ご飯付きのセットにすればよかっ…