2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブマイカー…..210828

村上春樹の小説は、なんだか不思議な感情を抱かせてくれる。 言葉では説明が付けられない、そんなところにファンはハマるのでしょうね。 自分もいずれはミーハーっぽく小説の中に出てくる場所の聖地巡礼でも してみようかなと本気で考えています。 そんな有…

本竈 宮城

久々に淡麗系のラーメンを食べに行きました。 本竈へ 旨味を感じるthe淡麗です。 チャーシューは低温調理。。 ワンタンの具が特徴的で豚挽肉の中にごろっと海老が入っていました。 こちらは海老つけ麺 トマトとエビ出汁?油をほとんど使ってない?無いのに …

夕日

この時期の夕日はとてつもなくエモいですよね。 やっぱり一番好きで憂鬱な時間が夕方かもしれません。 ただの独白でした。

紺や…..ラーメン

すごく久々に紺やに行きました。 当時は醤油ラーメンを食べた記憶があったが、現在のお店の 一押しは味噌ということで、ここは流れに身を任せ味噌ラーメンを。 味噌特有の風味と具材を炒めた香ばしさもあって複雑かつ風味豊かな美味しさです。 麺は中太 タマ…

本もまたこのご時世では面白い…...

世の中なかなか出掛けづらいので、本でも読んでみようかと思い立って 中古本から購入すると、がっつりハマるのではなくゆるい感じで2年近く 読み続けられてます。 そういえば、元々本屋での立ち読みが好き(まぁそれはほとんど雑誌でしたが) だったので割と…

ぼんやりと….21fw

今年のfwのイメージ(自分のスタイリング)がぼんやりと固まってきました。 昨年に引き続きセットアップ中心に柄や違う色を差す感じになりそうです。 でもやはりダーク系に偏りがち。エッセンスとしてヴィンテージ的というか 感じというかも、今季の着こなし…

南三陸町へ

コロナ禍ではありましたが4連休は久々に出かけてきました。 温泉も考えたけど、まだまだ油断出来ない状況なので 我慢してうにを食べに南三陸町へ。 数年前は震災の爪痕が残っている感じでしたが、今はすっかり観光地として 復興していました。 目当てのウニ…