2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッコロカレー

大阪出張の時は、必ず食べたいカレー屋さん。 自分の中のNo.1カレー。チャツネの甘さ、肉の柔らかさ、ドロッとしたルー。 大阪にしかないのが残念。

もうもう亭

焼肉はそんなに積極的に食べに行くタイプではないが やっぱり美味しい肉は違いますね。特にこのお店は、別格。 なんでだろう、別物なんですよね。安価なお肉も美味しいですし ランチ限定のカルビ丼(キャベツ)も味はもちろんコスパ、ボリュームも共にGood。

人類みな麺類

ずっと気になっていたお店。 最近になり大阪に行く機会が増え、たまたまホテル付近で夕食を探している時に 見つけたお店。 爆音のミスチル曲と長蛇の列。 気になって、今回の出張で決心。並ぶしかない。 気温37度。20人ぐらい。一人で並ぶのはきついけど…

new balance 991 993

一度履いてしまうと、これ以外のスニーカーは履けないと言うくらい 履きやすい。Made in USAなところもまた良い。 ソールの部分が劣化して黄色になっているのも自分にとっては好みです。

くをん うろた

どう言う表現が適切か、文章能力のない自分では恐らく 内容が乏しくなってしまうことが申し訳ない。 表題のラーメン屋は市内でトップクラスの人気店。ここにえなみを加えた 3店舗が系列店になる 流行の最先端を具現化して、流行になる一歩手前で客に提供す…

メンポリーニショーツ

ポストに出会ってから、ショートパンツを履くようになった。 私感だがポストのショーパンは、非常に上品。 生地使い、シルエットがアウトドアやスポーツ系とは全然別物。 綿+ポリ、イタリア的フレーバーが名前の由来だったような・・・

水車生そば 鳥中華

山形天童にある本業はお蕎麦屋さんだと思いますが、ここの名物 鳥中華が本当に美味。 見た目は普通の中華そばだが、鳥の出汁と蕎麦屋の甘みのあるかえしに 天かすでコクをプラスしたスープはこれだけを食べに遠出する価値があります。

究極の焼きカツ 仁亭

まぁ土日になるとメチャメチャ混んでます。 その上、名前記入ボードとかもないので、ひたすら入口で待つ。 その先にあるのは、究極の焼きかつ。 今まで食べたお店の中でも、一番なぐらい味、接客、雰囲気のトータルバランスが 良い店。サラダ、味噌汁、ご飯…

ケンチャンラーメン山形

山形の二郎。 そう、形容される山形屈指の人気店。 二郎とは違い魚系を強く感じるラーメン

鎌倉

大好きな街 都会的な雰囲気とリゾートの様相を呈した街。 また仏閣寺院も多く見ているだけで本当に楽しい。 もし宝クジが当たったらば、会社なんか辞めて鎌倉に家を買って 朝日で目覚めて、ずっとサーフィンをしていたい。 サーフィンは出来ないですけど。。…