2023GW 厳美渓

水曜どうでしょう巡礼。 かっこう団子は鬼ならびのため断念。。 近くで団子は買ったけど、、、 厳美渓、初めてきたけど、めちゃきれい。 厳美渓の近くにあった、ガラス館。 昭和のエモさが半端ない。

2023GW岩手 トロイカ

何度も行ってますが、新しい場所はまだまだありますね。 チーズケーキが有名なトロイカ。 ピロシキ 日本の味付けとは、全然別物。 ボルシチ 野菜の旨みを感じる優しい味。 ロールキャベツ とろとろに煮込まれたロールキャベツを グラタン風に。 ビーフストロ…

佐野ラーメン 万里

そういえば関東のご当地ラーメンって食べたこと無かったかも。。 GW中は特に遠出の旅行も無かったので 久々の栃木へ。 めちゃくちゃ並んでたけど、回転率が良いのか 割と短時間の待ちで入れました。 麹??が効いてるのか不思議な味のラーメンでした。 醤油…

スノボ23ー24ギア

来シーズンに向けて一式を新調しました。 お店の人に聞きながら、サイズ合わせが出来たので、安心して購入。 板はCAPITA。バートンと迷ったけど、、 ハイブリッドキャンバーに惹かれて こっちにしました。 バインディングとブーツはバートン。 あ〜早く滑り…

実はこのカラーが好きFatigue Short Cotton Sheeting

気がつけば、毎年買っているシリーズ。 今年のショーツはいろいろ迷ったけど とりあえずの1発目は、こいつにしました。 カラーはrust。錆色だそうです。 んー言われればそうかな。 自分的にはサーモンピンク。 このカラー、何気に好きです。 因みにこれはも…

THE WHALE

観てきました。なぜかレイトショーのみので しかも5/11で上映終了と 激短い上映スケジュールのため 急ぎ観てきました。 チャーリー(主人公)に関係する人物たちが それぞれがチャーリーに対する思いを ぶつけていく。責められるべき行動をとった チャーリーで…

麺や笑華

ビジュアルと味が相対するラーメン。 割とすっきりとした味で、毎日でも 食べたくなる味でした。 チャーシューも炙りや低温調理されたりと 手間暇かけられております。 見えないけど、限定のワンタンメンを注文。 麺は白河ラーメンのような平打ち。 カイワレ…

Engineered Garments Aviator Jacket (Triangle Handstitch)

ヤバいやつを買ってしまいました。 オンラインは便利だし、自分もどっぷり ハマってますが、やっぱり店舗で見て触って着て 話してってのには、敵わないですね。 着た瞬間にやられました。 Aviator Jacket (Triangle Handstitch)。 自分だったら、絶対選ばな…

スノボ ラストは猫魔スキー場

すこし前ですが、ラストスノボに猫魔スキー場へ 滑りに行ってきました。 青々とした空。 汗をかくほどのピーカンでした。 やっぱ体を動かすのは良いです。 来シーズンが待ち遠しいです。

街とその不確かな壁

新刊が出ました。 文字でしか表せない表現。 読んだ後の長い余韻。 読むことを勿体無く感じさせる。 ゆっくり読もうと、、、

NEEDLES × VAULT BY VANS ERA / SLIPON

今更ですが、買いました。 通称ネガティブ履きスタイルの ERAとSLIPON仕様のアシンメトリースタイル。 普遍的なモノを特別にすることって 凄いことですよね。 パープルのロゴも黒白に合う配色。 ここ数年はアッパーもソールも黒✖︎黒の 靴ばっかりだったので…

牛門

郡山の牛門に行ってきました。 最近では珍しくなりつつある炭火提供の店。 雰囲気も良い感じです。 ナムル、激辛でしたがクセになります。 センマイ刺しは最近の自分定番。 キャンプしかり炭火はテンション上がりますね。 当たり前に美味しいのを提供するっ…

うろた、、、がやっぱり好きです

久しぶりに行ってきました。 やっぱり好みのラーメンです。 スープも麺も具材も、、 お初のチャーシュー飯です。 花粉症は酷いけど、鬼晴れです。

スノボ3 今季最後の大雪のなか

雪が降るなかのスノボは今季がワンチャン。 てなわけで、行ってきました。 気温が高いので、重い雪質でした。 甘いのも、あったかいのも沁みます。

23ssEngineered Garments Short Sleeve Hoody

イメージ動画でモデルがコレ着てスケボー している姿が、カッコよくて、、 買いました。 かなり派手ですが、夏が待ち遠しいほどの 夏らしい柄ですね。Sunflower Knit、、 やっぱりEGの柄ものは独特で存在感が ありますね。。

京都 厄祓いではなく観光

行ってきました。 モダンな駅。 京都タワー 目指すは、、、 人が戻ってきましたね。。 けっこう歩いたので小休憩。 風情がありますよね。。 コーヒーよりも抹茶が美味しい。 相対的なのかもしれません。 初めてきました。 ありがたい。。 ありがたい。 いろ…

スノボ2

中年になってからのスポーツは楽しいです。 景色をゆっくり観るのも楽しいし 身体を使うこともストレス発散となり 自然と遊ぶ 若い頃は、そんな風には考えておらず もっと上手くなって いろんな山に行きたいですね。 見聞を広げたいですね。

KAPTAIN SUNSHINE × GOLDWIN Big Mountain Jacket

スノボウェアには勿体ないかもしれませんが そのうちまた、スノボが飽きてしまった時の 汎用性を考えて KAPTAIN SUNSHINEにしました。 元々がオーバーサイズなので スノボウェアに最適。 というか、このジャケットがスキーウェアを テーマとしてたような、、…

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

観てきました。 今年度アカデミー賞最有力候補、通称エブエブ。 正直分からなかったな。 いや伝えたいことは分かるけど それを例えるためのプロットが難しい。 理解するのに1時間以上かかるし 結果、コメディなのかSFなのか家族愛なのか ぼやっとしてしまっ…

SLAM DANK

スラムダンクを観て、バスケ部に入り そこで一生の仲間と出会え、自分に対して 自信と可能性を与えてくれた、そのきっかけ。 NBAやバッシュなんかも当時は流行ってなぁ、、

キャンプパート4

去年のキャンプ。 ノースフェイスのテント買っちゃった。 安かった。 秋のキャンプ、毎回の晴天。 紅葉が綺麗。 安定の焼き鳥。 鍋です。 また丸どりです。 焚き火は良いです。

スノボinEG over parka〜ラーショ

10年ぶりに行ってきました。スノボに。 身体が動くか心配でしたが、割とすんなりと 滑れました。最初は、へっぴり腰でしたが 徐々に感覚を取り戻せました。 こりゃまた行こうと思います。 スノボウェアが無かったので 100%コットンのEG over parkaで挑みまし…

BOGEN ADJUSTER DENIM PANT

スキーをテーマにしたブランド「BOGEN」 気になるブランドの1発目の購入は ADJUSTER DENIM PANT。 80年代のリーバイスのデニムっぽいフラットな 色落ちの14ozデニムを使用した1本。 2タック。 けつポケのボックスも好みです。 何よりもイエローステッチが一…

イニシェリン島の精霊

今年度アカデミー賞最有力と言われていた 映画。 「イニシェリン島の精霊」 ん〜なんとも感想の難しい映画でした。 閉鎖的な島で、決まりきった日常を送っていく そのなかに、生まれるのはただの虚無感。 変わりたくない人と変わりたい人。 島国日本の自分も…

鳴龍

東京出張ついでに行ってきました。 たまたま宿泊先が大塚だったので 美味しいもんあるか調べてたら Google mapに鳴龍の文字が、、、、 晴天の大寒波。 極寒の中1時間の待ち。 1巡目で入店出来ました。 堂々のミシュラン。 いやー本当美味しかった。 海老ワン…

POST O'ALLS POST Chinois (Indigo Sheeting)

迷いに迷ったけど、やっぱり人生一度は フレンチワークに袖を通してみたいと思い 東京出張ついでに、購入してきました。 POST Chinois (Indigo Sheeting) フレンチワークの極み、チャイナシャツ。 よりリアルを求めるために中国生産。 タグはフランス文字。 …

POLECLIMBER

物価上昇が止まらない。 いつも買ってるお店の店長も言ってたけど 取り扱ってるブランドも軒並み値上げとのこと。 昨今の情勢を鑑みると 高くても好きなモノが買えるだけ感謝しないとね。 ということで買っちゃいました。 今の気分は全く履く気にはならない…

2023年

いろいろとやりたいことがあったけど 未達のまま2022年も終わってしまいました。 でもそれはそれで自分らしいと言い訳しつつ 人生楽しんでいきたいと思います。

Engineered Garments Carlyle Pant

ちょっと気を許すと、ブログを書くことを サボってしまいます。。。 今秋冬は、高頻度でデニムを履いています。 でもオーソドックスな5ポケの、いわゆる 501的なタイプは、ちょっとだけ こそばゆく、、 結果デニム生地も含めて このシルエットにハマってます…

キャンプ 2022年春

少し前ですがキャンプに行ってきました。 キャンプに行きたいと想いながら綴ってます。 ソロキャンも一度はやりたいと思いつつも 出不精過ぎて、未だにやれず、、 なんだかんだ、ワイワイみんなでやるのが 楽しかったりします。 曽原湖だったかな。 やっぱり…