2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

cafe time 椏久里珈琲

ここ数年で珈琲がすごく好きになった。 味や豆の違いは分からないけど、いれたての珈琲を飲むのは毎週末の楽しみ。 カフェ巡りもしてみようと思います。 ということ椏久里珈琲へ お洒落というよりご近所さんの憩いの場という感じです。 秋ですね。

購入物20FW

まだ全部は写真撮ってないけど... MIS TACTICAL KEY STRAP COMPLETE これは今季のドンズバです。 ちょっとしたお出掛け時には便利です。 カラビナも付いてるので鍵なんかつければより雰囲気が出ます。 通年、お世話になりそうです。 Engineered Garments Sho…

大阪 久々

会社の研修で久々に大阪へ行きました。 というか福島より南に行くのが去年の年末の千葉以来。出張も年末が最後だった。 少し不安だったが新幹線は空いてたし、研修も懇親会や飲み会は禁止だったので 逆にいつもの出張より楽だった。 久々にいろんな人と交流…

喜多八 福島市

今回は喜多八へ 駐車場が既に満車だったが店内は広く法事や会食にも対応できるよう2階まで完備。 9月で100周年と超がつく老舗。 今回、初訪ということで定番の海老と野菜の天せいろ(十割)を注文。 これで1,500円は安い。 味は当然美味しいです。 コシの…

おかめや

前ブログで書いた通りダイエット中のランチは蕎麦中心。 ということで散歩がてらおかめやへ 久々のHOKA おかめやです。 店内はモダンと和が混在したお洒落な雰囲気 天ぷら蕎麦

比内やサスケ 郡山

ぶらぶらしに郡山 昼食は比内やサスケへ ダイエット中なのでここ最近は蕎麦中心の構成。 一般に流通してない比内地鶏が郡山で食べれるのはありがたい。 郡山うすいの向かい側のちょっと奥へ.... いきなり雰囲気のある小道に 親子丼、蕎麦のハーフセット とろ…