石林 エスパル店

かなり涼しくなってきました。

なんだか暑いと体感できる時が、今年は少なくなったかなぁという体感。

 

少し前の盆休みに石林エスパル店に行ってきました。

f:id:horobog:20210904105847j:plain

土日はいつも混んでいて敬遠してましたが、2時過ぎと言うこともあって

空席があったのですかさず入店しました。

 

本店はいろんな中華料理がありますが、エスパル店は

麻婆豆腐と坦々麺を中心とした少数先鋭なメニュー構成です。

f:id:horobog:20210904105819j:plain

あえてのチャーシュー麺にしました。

汁なし坦々麺は食べたことがあったので、麻婆豆腐と迷いましたが

暑さによる汗と辛さによる汗の脱水はさすがに危機(笑)を覚えそうで...

f:id:horobog:20210904105837j:plain

てかめちゃ美味でした。ラーメン屋の凝ったラーメンとは違い

シンプルではありますがスープから麺、油の旨味まで、全てがしっかりとしてました。

 

また横浜中華街に行きたいと思う憂鬱な雨の休日の中、綴ってます。。