護られなかった者たちへ

映画を観てきました。コロナ禍の影響なのか、はたまたネタ不足なのか

洋画の大作が減って、昨今は邦画を目当てに映画館へ足を運ぶことが

多くなりました。

f:id:horobog:20211023222139j:plain

ということで佐藤健さんと阿部寛さん主演の

「護られなかった者たちへ」

面白かったけど、すぐにオチがわかってしまうのが残念。

もう少しシンプルな構成でもよかったような。。

猟奇的な殺人と震災と生活保護、ごちゃっとしすぎて内容がぼやけ気味だったかな。

でも俳優さんの演技は、それを補って余りあるほどの名演技でした。

震災から10年、思い返すと色々あったなぁ。。