家族

祖父が亡くなった。

享年87歳だったかな。だったかなぁってくらい、最近は無関心になっていた。

いろんな人と出会うにつれ、家族や親戚が遠くになっていくような気がする。

それは母親にしてもそうだと思う。小さい頃は母親の帰りが遅いと涙ぐんでベランダを見ていたのに。ちょっとずつ煩わしく感じてきて、大人になるとほとんど口も聞いてなかった。

 

自分は、きっと結婚しないと思う。いろんな人と出逢ってきたけど

何回も結婚を考えたけど・・・・最後に自分から捨てにいった気がする。

自分が餓鬼で自己中なだけなんだけどね。

 

家族・・・

 

東京家族って映画を観て、ふと考えてしまった。

f:id:horobog:20180603145649j:plain