ボクたちはみんな大人になれなかった book

同名小説の映画が面白くて、小説にも手を出してしまった。

小説を読んじゃうと映画が急にショボくなってしまいがちだが小説を読んだ後

改めて映画を見返してしまった。

なんでここまでハマったのか、以前Blogでも書いたが自分の年代の青春に

ドンピシャだからに他ならない。(本当は自分より2、3個上世代かな)

裏原系の服、彼女が借りたレンタカーパオ、タワレコ、クラブ

その時の心情もうまく表現されている。BEAMSの何十周年かの記念動画で

オザケンの「今夜はブギーバッグ」を様々な時代背景とその時のファッションに

乗せて現在まで流れるという動画だったはずだが

あの頃は懐かしいという年代に自分も

差し掛かってしまいました。。

 

主人公がなんの目的も持たずに今をなんとなく

それでも愚直に生きてその時をその人たちと駆け抜ける描写はリアルで

その中で自分よりも好きになった人がいる。そこが物語の軸なっているのかな。

 

ひとり旅にでも出て人生を振り返ろうかと思い始める、クリスマス後の大寒波が

ニュースで取り沙汰されている12月26日の朝の心情です。

f:id:horobog:20211226094353j:plain

f:id:horobog:20211226100821j:plain