Post Overalls SWEET LOGGER

もともとポストはUSA企画とJAPAN企画の二つが存在していた。

のちにCORONAに名称が変更となり、USA企画もなくなり

JAPAN企画となってしまいました。(カッコ良さは変わりませんが)

 

SWEET LOGGERは10年以上前のMade in USAもの。

このシーズンのPOSTはコーンミルズ社製中心の構成だった記憶があります。

POSTのカブリシャツ系で今も一番好きなのが、このSWEET LOGGER。

SWEET BEARのポケットをシャツに落とし込んだ1着。

グレーがかったシャンブレーがとにかく印象的でした。

Fine Twillも当時は珍しく特徴的でした。(かなりの縮みが発生しましたが)

f:id:horobog:20211204223940j:plain

f:id:horobog:20211204223900j:plain

このポケットがグッときますよね。

f:id:horobog:20211204223949j:plain

f:id:horobog:20211204223932j:plain

f:id:horobog:20211204223908j:plain

チンストラップも付いてます。

f:id:horobog:20211204223924j:plain

この時は猫目ボタンで今より大ぶりです。ミシシッピー川の淡水貝の貝殻を

使用した味のあるボタンです。

f:id:horobog:20211204223916j:plain

今では当たり前サイドのマチもこの頃はかなり珍しかったのを覚えています。

f:id:horobog:20211204224012j:plainf:id:horobog:20211204224004j:plain