S2W8 W.E.T. DOWN JACKET

ものすごく久々にダウンジャケットを買いました。

恐らく最後にダウンを買ったのは20年前になります。

パタゴニアがブームとなって、当時は並行輸入が主流で正規代理店は

マイノリティで買うのに苦労した記憶があります。宮城のWILD1で買った記憶が

あります。ダスパーカーが欲しかったけど、お金が無くブラックのパフジャケットを

買いました。かなりデイリーに気に入って着ていましたが

いつの間にかクローゼットから消えていました。

それからはダウンは買わずにここまできました。(寒がりなのに)

 

ということで2021年、、、S2W8のダウンジャケットを購入しました。

ゴアテックスでさまざまなアウトドアシーンに対応可能なテクノロジー

盛りだくさんのジャケットになります。

自分がダウンを敬遠していた理由にゴツくなりすぎる嫌いがあって

このダウンも案の定ゴツくて、そこが迷いどこではあったんですが

モンスターパーカー的な位置付けで捉えれば、まいっかと思えるし

薄手でもダウンを羽織れば真冬の外に出れる利便性を考えて購入しました。

f:id:horobog:20211129233644j:plain

f:id:horobog:20211129233650j:plain

少しでもスマートになるように1サイズ落としました。

f:id:horobog:20211129232207j:plain

こちらも当時流行ったMarmotとのコラボになります。

f:id:horobog:20211129232151j:plain

f:id:horobog:20211129232159j:plain