POST OVERALLS Engineers' Jacket

POST定番のエンジニアジャケットです。

当時ポストを取り扱うセレクトショップ

ストリート系(その中でもスケーター系)のみで

通っていたお店では買えなかった。

最初に買ったエンジニアジャケットは手放してしまったが

アメカジ系のお店で取り扱うようになってから最初に買ったジャケットです。

濃紺が特徴のコーンデニムで赤いカンヌキが特徴の

ヴィンテージ感たっぷりな仕様です。

大事にしすぎてほとんど経年変化は出ておりませんが

今を持ってもこれを超えるカバーオールに出会ってません。

それぐらい完成度の高いカバーオールだと思っております。

f:id:horobog:20210307230317j:plain

背面も格好良いです。

f:id:horobog:20210307233437j:plain

BHS別注のモデルです。

ティファニーブルーの裏糸がグッときます。写真右のタグの縫い方もPOSTならでは。

f:id:horobog:20210307233427j:plain

 

これはシュプリームツイルとブロードクロスのW仕立ての贅沢仕様。

f:id:horobog:20210307230308j:plain

強烈なパッカリングがカッコ良いです。

ポストはこのパッカリングが特徴で着込み洗えば洗うほど立体感を増していく。

これぞ醍醐味です。

f:id:horobog:20210307234910j:plain

裏地は上品なチェックのクロスです。

コテコテなヴィンテージ仕様を素材を変えることでトラッドに仕上げてしまう、デザイン力。

f:id:horobog:20210307234935j:plain

こちらは春夏バージョン。

写真では色が出ないがネイビーとグリーンの中間色に玉虫色をプラスし

更に刷毛目素材というややこしい生地感が

また独特でカッコよく薄い生地なのでパッカリングも出やすい。

f:id:horobog:20210307235523j:plain

このポケットのカッティングはもはや芸術の域です。

他ブランドも真似しているが似て非なるもの。

f:id:horobog:20210307235534j:plain

練りボタンもまた味が出てきて良い雰囲気になります。

f:id:horobog:20210307235545j:plain

 

 そしてこれがもっとも気に入っている1着。

爽やかな淡いブルー系のEnd-on-Endを使用したもので独特の雰囲気に

やられてしまいました。

f:id:horobog:20210308174047j:plain

f:id:horobog:20210308174101j:plain

チンストも特徴もこのブランドの特徴ですよね。

f:id:horobog:20210308174113j:plain

 

次はクルーザーかベストでも。。。