YUKETEN All Handsewn Tokyo Rocker Blucher Rocker BD Chukka (Godzilla Black)

一目惚れです。履いちゃったらもう終わりでした。

今年はネペ×ホワイツのポールクライマーを狙っていたけど

だんだん方向性が変化してきて、だんだんこのゴジラレザーに魅了されてきて

実際に履いた時のフィット感、軽さと重厚感。

多分、どんなパンツにでも合いそうなこのレザーのシボ感。

最強の一足になりそうな気配がする2日連続履いている自分がいます。。

f:id:horobog:20220130203722j:plain

ブラックスウェードもいい感じです。

ミッドカットも違和感なく履けます。

f:id:horobog:20220130203737j:plain

オリジナルソール、この無骨な感じにやられますね。

f:id:horobog:20220130203746j:plain

ボールベアリングフックは唯一無二。40年代のアルペンスキー靴用のフックは

型を見つけて復刻させたとか。。

f:id:horobog:20220130203756j:plain

ゴジラレザー?!文字通りのゴジラ柄ってこと?!

f:id:horobog:20220130203803j:plain

f:id:horobog:20220130203811j:plain

 

履いた時のバランスの良さ、サイズ感、今までの革靴で一番かもしれない。

何よりも皮特有の硬さや馴染むまで靴擦れがなく、柔らかさが際立ちます。

f:id:horobog:20220130203819j:plain

何気にトラッド感もあるでしょ。。。

f:id:horobog:20220130203828j:plain