Champion Reverse Weave®︎

久々のチャンピオンです。時代は肩を落とすオーバーなサイジングから

ヴィンテージライクと20〜30年前のサイクルへと突入しています。

特にヴィンテージチャンピオンのリバースウィーブ(古着)は値段が

高騰しているそうです。

自分もカーハート、ラルフローレン、アバクロなどを当時着ていましたが

チャンピオンを着てた記憶が全然ありません。いや、チャンピオンボディのTシャツとか

別注ものの記憶はうっすらとありますが、チャンピオン単体で、選んで購入した

ことが恐らくありません。なんでだろう、身近にありすぎたからでしょうか。

 

ということで買ってみました。

とは言っても、ヴィンテージは買えるわけもなく(興味はないし手を出したらやばそう)

US企画の現行品です。

オーバーサイズでいい感じです。コスパも良いので、普段使いやキャンプにも良さそう。

f:id:horobog:20220320214022j:plain

かなり大きめです。よく見るとアジアでは2XLと表記されてますね。

メイド・イン・ホンジュラスです。

f:id:horobog:20220320214030j:plain

なんと言ってもこのロゴが堪りませんね。

f:id:horobog:20220320214037j:plain

生地はザラっとした感じでガシガシ洗いたくなる感じです。

f:id:horobog:20220320214044j:plain

f:id:horobog:20220320214052j:plain

f:id:horobog:20220320214058j:plain

f:id:horobog:20220320214105j:plain