2021GW

今年のGWもまたあっけなく終わってしまいました。

(いつまで続くのでしょうか)

県外へは出ず県内も感染者が増えている状況だったが、せっかくのGWなので

県内の行ったことのないところへ。

 

3.11の震災から復旧した松川浦大橋を渡ってなみえへ。

震災以降、福島の海へは行かなくなってしまいました。

昔は友人や彼女としょっちゅう行ってたのに、、

当たり前だった場所が思い出の場所になってしまうのは少し儚い感じがあります。

f:id:horobog:20210508101354j:plain

 

先ずは少し前にフルオープンした道の駅なみえへ

初のなみえ焼きそば

B級グルメ定番の焼きそばってなんで太いんだろう?!

思いっきり細麺で作った方が差別化になる気がするが、、、

美味しいけどね!!

f:id:horobog:20210508101334j:plain

しらす丼しらすかけ放題でした。

お店の中は感染症対策がバッチリ施されていて安心して飲食や買い物が出来ます。

もはやお店を選ぶ1つの基準になっているのかも知れないですね。

f:id:horobog:20210508101344j:plain

 

 

 

続いて二本松の麺屋しん蔵へ

f:id:horobog:20210508101947j:plain

 

前から食べたかった汁なし坦々麺を注文。

f:id:horobog:20210508101957j:plain

 

しっかりと辛さや痺れが感じられる本格的な坦々麺でした。

思った以上に香辛料を吸引してしまい終始むせながら食べてました。

このご時世、咳き込むのも気を遣うという悲しさ。

f:id:horobog:20210508102008j:plain

細麺だとばかり思っていたが太麺でした。。。

追い飯も魅力的でしたが、ダイエット後は不思議と量を求めなくなりました。

f:id:horobog:20210508102019j:plain