坂内食堂

ふたたび の....2週連続の朝ラーをしに喜多方へ再訪。

先週は雪のためラーメンを食べ、いそくさと退散したが今週は気持ちの良い晴れ。

先週末の雪も累積しており雪景色の綺麗な喜多方になってました。

 

という事で坂内食堂へ

f:id:horobog:20210207220058j:plain

 

週末は朝でも混んでると聞いてましたがお客さんは少なかったです。

早く穏やかで賑わいのある日々が戻って欲しいですね。

f:id:horobog:20210207215925j:plain

 

せっかくなのでネギチャーシューにしました。

f:id:horobog:20210207215936j:plain

 

薬味も結構コンプしてますね。

f:id:horobog:20210207215950j:plain

 

どうですか、このビジュアル!!

ネギに隠れてますが厚いチャーシューが麺の上に敷き詰めれております。

f:id:horobog:20210207220031j:plain

 

加水高めの麺は県民のDNAに染み付いていてほっとする味です。

f:id:horobog:20210207220043j:plain

 

馬刺しを土産に買ってきました。

気さくな女将さんが丁寧に馬刺しを説明してくれました。

f:id:horobog:20210207221646j:plain

 

ヒレです。非常に柔らかく生肉特有の硬さはありません。

f:id:horobog:20210207220157j:plain